2014年10月4日土曜日

本当にテレビの主役になりました

 
 M2の菅谷君がテレビに出ることは既に述べましたが(リンク)、本当にテレビに出ました(あれは、928日(日)の午後10:54からの「未来の起源」です)。事件などがあると番組スケジュールの変更があるので、実際に放映されるまでは心配していました(自分が出るわけではないので、関係ないのだけど・・・。不思議な感じです)。出演者として彼の名前がでています。
 
 いやー、最初のオープニングで、画面一面に彼の顔のアップが出てきたのには、予想はしていた(毎回同じシーンなのですが、顔によって扱いが異なる場合もあると思われたので・・・)とは言え、驚きです。大河ドラマの「軍師 官兵衛」でも岡田准一さんのお顔のアップがありますが、そのお顔とは物理的な形状が大きく異なっていますので(^ ^)。

 主役の彼以外にも研究室自慢(私は自慢していません。できません。)のイケメン君(皮肉と解釈するか、あるいは事実と解釈するかの判断は、本人に委ねます)たちも(緊張して)映っていました。

思い出の風景とともに・・・

 

( ITスキルが乏しく、綺麗に配置できません。)
 
 
研究室に所属してから3年近くになりますが、本当に彼は努力をしたと思います。私も彼の大きな成長を感じます。研究室の経験をして(理系の場合)、初めて大学の醍醐味を味わうことができるのだと私は思います。研究室では、本人の努力によって多くの機会をゲットすることができます。特に本学では、学会出張での旅費支給など多くの特典!!!があります。これから研究室に配属する学生諸君(今いる諸君も)は、大いに研究室を利用してください(研究室を宿泊施設みたいにしている某君もいます(^ ^))。
 
補注)掲載した写真は、権利上の問題はないことを念のため申し添えます。

追記
書くことを一点、失念していました。この番組を見た方から、「神奈川工科大学ってこんなに綺麗だったのね」と言われた先生がいらっしゃいます。当研究室は、って言いたいところですが、確かに本学は綺麗だと思います。これも前日に研究室総出で、掃除をした甲斐があったというものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿