2016年5月2日月曜日

IT夢コンのポスターが貼られています

 既に、反省シリーズの記事が多数アップされていますが、今年もIT夢コンを開催します(詳細は、http://kait.jp/yume/にて)。

 4/27から2週間にわたって、そうなんです、ゴールデンウィークを中心として、IT夢コンのポスターが小田急の本厚木駅と町田駅に貼り出されています。ちょっとその様子をのぞいてみましょう。


これが本厚木駅に貼られているもの。緑の色彩が美しいです。真ん中のパソコンをモチーフとしたデザインもGOODですね。そして、蒼あんな・れいなさん。私が何を言いたいかは、聡明な読者の皆様のご想像の通りです。


貼られている場所は、下りホームの階段の下です。右のポスター大きすぎます。方や教育もの、方や遊興もの、世の中対照的なものですね。遊興もないと心が乾いてしまうのは事実ですが・・・。ポスターの大きさが、教育関係と遊興関係の経済規模を表しているのではないといいのですが・・・

 でも、いい場所ですね。階段に向かう人は必ず目に入ります。もっとも立ち止まって見てくれるかは別ですが、少なくともサブリミナル効果?的なものは期待できると思われます。


こちらは町田駅に貼られたもの。当然、同じものです。こちらの方が、綺麗に撮影されています。データサイズは、こちらの方が小さいにもかかわらず・・・


こちらの貼られている場所は、男子トイレの導線上です。これまた、よい場所ですね。もっともトイレに急いでいる人の目には入りづらいですが、そのような人は少ないはずです。


 本学の取り組みが多くの人の目に留まってほしいと切に願うものです。今年も蒼あんな・れいなさんを迎えて(彼女たちのオーラはものすごいです!!! 私は必死に受け止めています(よく分からない表現)。もちろん、神奈川県教育委員会の先生やNTTの研究所の研究員の方も)、730日(土)に本学で最終審査会が開催されます。通常のコンテストにはない華やかさが、このコンテストにはあります。誰でもご覧いただけますので、お時間の確保が出来る方は、是非お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿