2018年3月24日土曜日

学会発表の報告(情報処理学会CE研究会)

21718日の2日間にかけて、兵庫県の武庫川女子大学で開催された、情報処理学会・コンピュータと教育(CE)研究会で研究発表をしてきました。

兵庫県に行くのは、今回が初めてでした。宿泊するホテルや学会会場へは、特に迷うことなく着くことができ、まずは安心しました。



CE研究会の1日目、17日に私は、「国や地域ごとの発音英語を活用した英語リスニング学習支援システムの設計・開発」というタイトルで発表を行いました。実は今回のCE研究会での発表が、私にとって初の学会発表だったこともあり、発表直前までかなり緊張していました。しかし、発表が始まってからは逆に吹っ切れたようで、あまり緊張せずに発表および質疑応答をすることができした。また他大学の学生や教員がどのような研究を行っているのかを知ることができる、とても貴重な経験にもなり、今後の研究へのモチベーションにもなりました.
  

また今回のCE研究会において、私の発表が「学生奨励賞」として選出されました。とても光栄なことと思います。これも全て、指導してくださったT先生や、研究に協力してくださったたくさんの方々のおかげだと思っています。今後もより一層,自身の研究を発展していけるよう、努力していきたいです.

[学生奨励賞の記事] http://www.kait.jp/news/1483.html

0 件のコメント:

コメントを投稿