2014年9月3日水曜日

D-1の1か月後

■D-1のまとめ

D-1(ダイエットグランプリ)が終わってから1か月が経ちます。D-1を知らない人のために、簡単にまとめてみました。
D-1とはダイエット対決のことです。いくら痩せたか等の頑張った評価はありません。純粋に、最後の体重のみで決まります。体重だと身長差が影響しますので、正確には、BMIで決定しています。

 D-1に関する記事は以下をご覧ください。
  • OBの来訪と油断のならない?男 (リンク
  • 「あれ、痩せたんじゃない?」が流行っています (リンク
  • D1の決着 -みんなで努力することの意義- (リンク
写真で見た方が分かりやすいかと思います。ブログの写真を編集してみました。
D-1(ダイエットグランプリ)優勝者
D-1(ダイエットグランプリ)準優勝者
追記(2015-01-14):あまりの変貌ぶりに同一人物と認識されていないようです。「使用前」、「使用後」という文字を加え同一人物であることを明確にしました。何を使用したのかは謎です (^_^)。

■マルセイバターサンド

H先生はD-1が終わった後も、頑張っているようです。そこにお土産が届きました。六花亭のマルセイバターサンドです。H先生の大好物です。大好物だけど、高カロリーなため、色々葛藤があるようです。でも、大好物なので食べちゃうでしょう。
北海道は六花亭の銘菓 マルセイバターサンドです
カロリーを調べてみると1個165Kカロリーでした。他のサイトで、大体同じカロリーを探すと、チョコレート1/2枚(30g)180kcalのようですので、チョコ半分くらいと思って良いのでしょうか。

リバウンドの条件(?)を同じにするということで、H先生と同量、私も頂きました。ありがとうございます。

追伸
 賞味期限が短いです。9月14日までのようです。お早目に召し上がりください > H先生

1 件のコメント:

  1. homo'sキッチンで画像検索してたら何故かたどり着いた

    返信削除