2022年7月30日土曜日

Maker Faire Tokyo 2022 [9/3,9/4]のポスターを掲示

Maker Faire Tokyo 2022」のポスターをいただいたので、K1号館の1階に掲示させていただきました。イベント自体は、9/3(土)、4(日)に東京ビッグサイトとオンラインで開催されます。

K1号館1階ラウンジにMaker Faire Tokyo 2022のポスター掲示

 K1号館の6階の事務室前にフライヤー(チラシ)も置いておきました。興味を持った方は、ご自由に持っていってください。一緒に写っている「トラ技Jr」もご自由にどうぞ。

K1号館6階に無料のフライヤー


 日本語では、家電などの製造業者を「メーカー(maker)」と呼びますが、ここでの「メイカー(maker)」はちょっと意味が違います。『Maker Faire(メイカーフェア)は、誰でも使えるようになった新しいテクノロジー(カードサイズで3,000円で買えるコンピューター、センサー、3Dプリンター、ロボット、AI、VRなど)をユニークな発想で使いこなし、皆があっと驚くようなものや、これまでになかった便利なものを作り出す「メイカー」が集い、展示とデモンストレーションを行うイベントです。(開催概要より) 』ということで、DIYや電子工作の「コミケ」と言った方が分かりやすいかもしれません。「企業」というよりも、「個人」での参加が多いです。ある意味、「祭典」でもあるので、(出展も含め)参加することに意義があります。まだ現地で開催されない可能性もありますが、興味をもったら是非一度は参加してみることをお勧めします。

出展社紹介ページも公開されいます。ユニークなプロジェクトが満載です。


0 件のコメント:

コメントを投稿