2018年12月24日月曜日

寒いイブになりそうです


 今日は連休最後の月曜日。月曜日の祝日は、だいたい授業が入っています。半期15回授業という文科省の指導のため、授業日を確保しなければならず、必然的にそのようなことが多いです。でも、今日は授業がありません。今日も授業があると勘違いした人も多かったかも知れません。

 すでに卒業論文の一次?提出を終えた研究室もあるようです。その研究室の先生は、この3連休はそのチェックに余念がないと思います。この某研究室は、研究室の教員の管理が甘く?、提出はこれからのようです。

15時ごろの様子です。卒論、修論を書いているのでしょうか?書く以前の人もいるのではないでしょうか?ネタというか具体的な結果が出ていないと書けませんね。

同じ時刻で、別のアングルから。最初の写真では、小さくしか映っていないからです。他意はありませんので、念のため。

 夕方には、私を含め数名の学生が帰宅しました。残った学生諸君は、寒いイブを迎えそうです。“きっと、キミは来ない♪♪♪“という歌がありますが、そのような予測の必要がないということですね。余計な心配がいらない、というのは、ある意味HAPPYでもあります。今頃、みんなで”クリぼっち“の集い(過去の記事はこちら)をやっているのかな。

PS)
駅前のイルミネーションを撮ってみました。省エネと言いながら、どこでもイルミネーションというかライトアップをやっていますね。もっとも、LEDなのでエネルギー的には大したものではないと思いますが、・・・。そのような電力は、何か別の方法で作りたい、と個人的には感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿