2019年3月20日水曜日

今日の学会報告


 今日19日から2019年電子情報通信学会総合大会が始まりました(早稲田大学です。場所が東京でも発表するの?とは言わないで)。この研究室は2件、それが今日でしたので早速、報告というよりも備忘メモ?記念写真?ということで。


朝9時頃から彼らは準備していたようです。ポスター開始の9時半前に行ったときは、完全に準備が完了していました。ポスター発表の王君(3年)とその指導役の4年の坂本君です。私が福岡で仕事?をしていたときも彼らの間で引継ぎをやっていたそうです。GREATな関係のようです。


他大学の学生と。ポスターを説明しているのか? お互いの大学のことを話しているのか? 中国からの留学生のポスター発表の女性もいましたね。彼女と仲良く?話しているシーンをアップしたいのだけど、SNSは難しいですよね。でも、好感の持てる学生だったよね、王君!!!


またしても門倉君。研究室の代表みたいなので、多数の学生が関係している案件は、どうしても彼が発表する形になってしまいます。


通常のセッションにしては、やけに聴講者が多かったですね。まぁ、それだけホットな領域なんですね、たぶん。留学生からの英語での発表もあり、本当にグローバルになったと感じます。


 21日は卒業式。それが終われば、もう新学期。花粉症の季節が早く過ぎ去れ、と思う一方、この授業のない季節はもっと長く、という矛盾を抱えながら・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿