2020年1月9日木曜日

献血への協力

神奈川工科大学には定期的に献血車が来ます。学生さんに協力をお願いしました。献血の記念品として、ミニカップ麺セット、カロリーメイト(食べ放題)、2人以上だとうまい棒詰め合わせがもらえるようです。
3名の学生さんが名乗り出てくれました。ありがとうございます。写真は事前説明を受けているところです。
また、献血をしている職員の方に、撮影の許可も頂きました。大変ありがとうございます。

個人の認証は、右手中指の静脈でします。生体認証です。
体温はおでこで測ります。かなり正確に測れるようです。ただし、この機械はかなり高いようです。
次に、タブレットで個人情報や簡単な問診内容を確認します。同じ学生さんばかりでは申し訳ないので、別の学生さんの模様です。
次に献血車に入り、医者の問診を受けます。
次に、予備検査用の採血をします。
医師による問診と予備検査はパイプラインになっています。2名の学生さんがそれぞれ、問診と予備検査を受けています。
いよいよ採血本番です。ここでは、検査用の小さい献血袋と実際の献血袋に採血していました。
ご協力していただいた学生さん、ありがとうございます。

他の学生さんも、献血の協力を検討していただけたらな、と思っております。

お断り:事務職員さんに聞いたところ、写真撮影はOKでした。献血者の中の方は女性ばかりでしたので、念のため聞いたところ「できれば顔は・・・」とのことでした。そこで、モザイクを掛けさせていただきました


0 件のコメント:

コメントを投稿