2024年3月27日水曜日

3/20に令和5年年度(2023年度)卒業式を開催

 3月20日に卒業式を開催しました。卒業生の皆さん・ご家族の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今年卒業の皆さんは、2020年4月に入学なので、コロナ禍の影響で入学式を対面で実施できなかった世代です。最後の卒業式が対面で実施できて良かったです。

記念
KAIT工房横の記念写真スポット

KAITアリーナで、全学科の代表への学位記授与、表彰状授与、学長式辞、卒業記念品贈呈が行われました。ただし、ご家族の方は別会場でLive配信でのご参加でした。

KAITアリーナでの式典

Live配信教室への案内

その後、学科毎に別会場に分かれて、学科学位記授与式を実施しました。情報工学科は、K1号館12階のメディアホールで実施でした。こちらは、ご家族の方も同席可能でした。学科長祝辞、成績優秀者などの表彰を行いました。その後、研究室に分かれて指導教員から個別に卒業証書を手渡されました。

情報工学科学位記授与式

田中哲雄学科長による祝辞

表彰状授与

さて、コロナ禍前は、式典の後に祝賀パーティを行っていたのですが、今回は、ランチボックスの配布でした。

ランチボックスの配布

中身はベーグルサンド

記念写真スポットとしての巨大学位記ですが、例年、2箇所ありました。当日は天気が良かったのですが、強風のため、1箇所はK1号館1階の室内に置かれていました。実は、この巨大学位記、ちゃんと年月日が入っているので毎年作成しているそうです。(実は、予算かけています)

K1号館1階の記念撮影スポット

途切れなく記念写真が撮られてました

K1号館1階の新顔のフォトフレーム

新しい門出です。大学生活を懐かしく思うようなことがありましたら、何かの機会に大学を訪ねていただければと思います。学園祭である幾徳祭では、ホームカミングデーも同時開催されます。ぜひ、友人などを誘っていらっしゃってください。ちなみに2024年の幾徳祭は、2024年11月2日(土)3日(日)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿