2011年4月13日水曜日

TVのリハーサル

 ある研究室の研究が、テレビで紹介されます。今日は、そのリハーサルです。取材に訪れてくれるのは蒼姉妹です。情報学部が主催のIT夢コンテストのイメージキャラクターでもあります。詳細はここここを見てください。   リハーサルはリアリティを追及しています。蒼あんな役、蒼れいな役、経済アナリスト 伊藤洋一役がそれぞれ割り当て、リハーサルスタートです。


台本どおり、蒼姉妹が、研究室に入ってくるところから再現です。向かって右側が蒼あんな役、左側が蒼れいな役です。


一生懸命説明しています。向かって左側から順に、担当の先生、伊藤洋一(役)、蒼れいな(役)、蒼あんな(役)です。

 

メガネをかけると、現実世界にテンキーが現れます。今、そのテンキーで入力しています。


超音波を使って、プラレレールの電車の位置を正確に測定しています。超音波を使った屋内ナビゲーションシステムを披露中。   

   

 実際の撮影の模様は、再度ブログに掲載したいと思います。放送日が決まったら、同様にブログに告知したいと思います。

 

余談
 最初の台本では、「ジャーン!私たち、この大学のITコンテストのイメージキャラクターになっているんです!」などの台詞がありました。理由はわかりませんが、カットされてしまいました。残念です (T_T)。

0 件のコメント:

コメントを投稿