2012年2月24日金曜日

ビッグマックの忘れ物

以前「タイムレコーダー ~見える化が大事~(リンク)という記事で紹介したように、とある研究室ではタイムレコーダーを使って、卒研生の出席を管理しています。このタイムレコーダーですが、人気が高く、今では周辺の3研究室で共同で使われています。

おそらく、タイムレコーダーを打つ時に、大学の中にあるマクドナルドで購入したビッグマックが邪魔になったのだと思います。そこで一時的にビッグマックを置いたのだと思うのですが、このビッグマックがずっと置きっぱなしになっています。

タイムレコーダーとビッグマック
私が気づいたのは昼の11時ごろです。目撃証言を集めると、昨日の夜10時ごろにはあったようです。タイムレコーダーを使っている研究室に聞き込み調査をしながら、どう対応したらよいか考えていたところ、ビッグマックが無くなっていました。忘れた人が思い出し、取りに来たのでしょう。

ところで、このビッグマックは無事誰かのお腹の中に入ったのでしょうか。そこが気になります。また、なぜ翌日に忘れたことを気付いたのかも気になります。

追記(2012-03-03):他の研究室もタイムレコーダーを導入したようです(リンク)。
追記(2012-03-03): 誤記のご指摘ありがとうございます。誤記を修正しました

1 件のコメント:

  1. 忘れたのは私です。気が付いたのが自宅前だったので、翌日取りに行くことにしました。
    無事にお腹の中に入ったので、ご心配なく。

    返信削除