2017年7月22日土曜日

国際会議 IIAI AAI 2017で発表

情報工学専攻2年の中澤です。
先日の7月9日から13日にかけて浜松で開かれた国際会議であるIIAI AAI 2017のEAIS 2017(2nd International Conference on Enterprise Architecture and Information Systems)に参加してきました。
去年は本学科から何人か参加していましたが、今年は私一人の発表で、田中(哲)先生と二人で行ってきました。



私の発表は12日の午後のセッションで、「Development and Evaluation of Large-Screen Digital Kanban with Smartphone Operation」というタイトルで発表してきました。単焦点プロジェクターとスマートフォンを使った大画面カンバンの開発と評価という内容で、去年卒業した当時学部4年生との共同研究です。


英語での口頭発表は今回で2回目でした。前回発表時は、自分が何を喋っているのか良く分からなくなりながら喋っていた思い出がありますが、今回はパワーポイントを指し示したり、聴衆を見たりしながら喋れた気がします。ですが、まだまだで、緊張と自信の無さによりどんどん早口になってしまいますし、質疑応答は先生にかなり頼ってしまいます。
早く次の段階に進めるよう頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿