2017年7月8日土曜日

iPad Pro Smart Cover 買い間違える

ネット通販はすごく便利です。私も良く利用しています。しかし、ネット通販では現物を見て買うわけではないので、失敗もいくつかあります。また失敗してしまいました。

iPad Pro用にSmart Coverを買いました。何故か以下の様になりました。
全く大きさの合わないiPad ProとiPad Pro用smart Cover
全く大きさが合っていません。「何故だろう? ちゃんとiPad Pro用を買ったのに・・・」。

iPadは、小さい順に、mini、ノーマル、Proの3種類の大きさがあると思っていました。しかし、小さい順にmini、ノーマル、Pro10.5インチ、Pro12.0インチの4種類あるのですね。知りませんでした。

iPad Proには2種類の大きさがあるのを知らず、iPad Pro12.0インチに、iPad Pro10.5インチのカバーを買ってしまったわけです (T_T)。

悔しいので、他のiPadに流用できないか調べてみました。まずは初代iPadです。初代iPadは大きいようです。右側が完全にはみ出ています。磁石も全くくっつきません。
初代iPadに、iPad Pro10.5インチのカバーを付ける
次に、iPad air2に流用できないか調べてみます。大きさはしっくりします。ですが、やや上にずれて磁石がくっつきます。そのため、少しはみ出ます。磁石のくっつきは甘く、すぐ取れてしまいます。スタンドにするなんてもってのほかです。
iPad air2に、iPad Pro10.5インチのカバーを付ける
番外編:iPad Proの12.0インチと10.5インチは磁石の位置は同じなのでしょうか? iPad Pro12.0インチに、iPad Pro10.5インチのカバーは、綺麗にくっつきます。大きさの違いを気にしなければスタンドとして自立するほどです。
iPad Pro12.0インチに、iPad Pro10.5インチのカバーを付けて、スタンドとして使う
買い間違えには注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿