2018年7月9日月曜日

森の里4丁目自治会役員の方々との打ち合わせ


 森の里4丁目自治会さんとのお付き合いも長くなりました。もう、かれこれ7年くらいでしょうか?(記憶が正しければ・・・)始めたときはガラケーだったのですが、これだけスマートフォンが普及すると、その機能を利用し、さらに便利でより役に立つ機能が求められることは当然なことです。

 今日は、自治会さんから出た要望と我々の提案を踏まえて開発した新たなアンドロイド端末向けのアプリの紹介と、役員の方々からの意見をお聞きすることを目的に定例の役員会にお邪魔してきました。日曜日18:00からスタートです。そのもようです。

開発者のM1の西澤君が説明しているところです。隣は指導教員の五百蔵先生です。パワーポイント、画面キャプチャーを用いてうまく説明していました。

役員の方からの質問に答える西澤君。ちゃんと答えていましたね。このようなことは、非常によい訓練にもなっています。

 ITシステムは、使ってもらってこその価値です。このような実フィールドがあり、さらにレベルの高い住民の方々から直接意見をいただき、そして実際に運用していくシステムに携われるのは非常に貴重な機会です。そのことを十分に認識して、今後もさらにシステムを進化、深化させていってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿