2020年10月22日木曜日

「 #七人の秘書 」のラーメン屋さん 麺や食堂

今日の9時から「七人の秘書」というドラマが始まります。このドラマでは、みんなでラーメンを食べるシーンが多くあるようです。そして、ここで提供されるラーメンは、厚木にある「麺や食堂」の店員さんが、スタジオに出向いて提供しているそうです。早速、麺や食堂 厚木本店に食べに行きました。面や食堂 本店は、小田急の線路と川沿いの交差点のそばにあります。
東名厚木病院のそばの246沿いに、支店(246店)もあります。

今回は、餃子とのセット(ランチBセット)を頼みました。最後にウーロン茶をサービス(写真右下)してくれます。
写真では分かりづらいのですが、カラフルなコップの柄が昭和な感じですよね。すごく懐かしい感じです。

店内は昭和30年くらい?をイメージしているようです。ブラウン管のテレビや、駄菓子屋などに置いてあるゲーム機などがありました。流れている音楽は、近藤真彦さんや、高橋真梨子さんが流れていました。

最近の学生さん、特に女子学生さんの間で、ラーメン好きの人が多いように思います。ですので、本学の学生さんにとっては、おなじみの店なのかもしれません。厚木には美味しくて、有名なラーメン屋さんが他にもたくさんありますよね (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿