2011年2月4日金曜日

2011年度 卒研 始動!

昨年12月,来年度卒研の研究室配属が決まりました. 単位が足りなくて4月に卒業研究に着手できない人がいる(かもしれない)ので,まだ正式ではなく仮配属です.仮とはいえ,12月の某研究室キックオフでは,「こんな研究したい」「こんなシステムを開発したい」と卒研に対する意気込みを語ってくれました.気合は十分です.

情報工学科には各学年に百数十人の学生がいます.なので,学生同士,同じ研究室になって初めて話をするということもよくあります.某研究室では「まずは,お互いをよく知りましょう」ということで,1月18日(火)に親睦会を開催しました.その模様を新卒研生で親睦会の幹事を務めてくれたO君にレポートしてもらいます.



某先生の研究室に配属が決まった学生+先生で親睦会を行いました。場所は厚木のプラザボウルというボーリング場とぼちぼち焼きというお好み焼き屋です。

まだ慣れてないせいかどこかぎこちないです(笑)




20110118-2.jpg
曲がるのか?!


20110118-3.jpg
う~ん.


ボーリングの結果は先生が圧勝して幕を閉じました。 さすがボーリング世代なだけあります。



ボーリング終了後、記念に近くにいたお嬢さんに写真を撮ってもらいました(私も写真に写りたいので(笑))。ほら、さっきよりどことなく表情がやわらかい気がしませんか?



さて、お次はぼちぼち焼きでお好み焼き+呑みです♪


このお店は内装が昭和30年代をイメージしたらしくとても雰囲気のあるお店です。
店舗に関してはこちらをどうぞ↓
http://www.via-hd.co.jp/foodream/bochibochi/index.htm

呑んで、食べて、語って、少しずつ雰囲気が和やかになればいいと思います。



O君,幹事&レポートご苦労様でした.どうもありがとう.
新卒研生の皆さん,今の気持ちを忘れずに,これから一年間みんなで楽しく(時には厳しく)励まし助け合いながら頑張りましょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿