2011年7月7日木曜日

IT夢コン2011 最終審査会参加者決定!!!

すでにご報告したとおり、「IT夢コン2011」には100件近い応募がありました。ここに、再度お礼を申し上げます。

教員一同、厳粛な気持ちで審査をするとともに、精一杯の誠意をもって全ての作品にコメントを書かせていただきました。高校生の皆さんの活力ある日々の姿が作品の中から浮かび上がるようでした。私が担当した作品は、残念ながら最終審査候補にはなりませんでしたが、自閉症の方々に対する深い思いと支援したいという気持ちが溢れるもので胸を打たれました&共感しました(年齢は違っても価値感は共有できるのですね。迷惑かも知れませんが・・・)。

ここに、書類審査を通過した作品と応募された方を紹介させていただきます。

情報工学科部門
安田 美穂さん「住みよい街づくりを目指した環境管理システム
田中 琴海さん私の考える未来の情報端末-指輪型携帯端末
池田茉莉乃さん「誰でも楽しく上手に焼けるオーブン」
末次 志行さん「電車・バスの位置が一目で分かる!」

情報ネットワークコミュニケーション学科部門
富岡 拓也さん「楽譜ダウンロードサービス」
加茂 誠人さん「アバターによるチャットでの個性と感情表現の追加」
根本 翔太さん「考えるコンセント」
小沼 稜平さん「目指せ! バリ3!」

 
情報メディア学科部門
遠藤 眞子さん「3Dプロジェクターを用いたヘアスタイルシステム」
白井 里奈さん「世界の栄養士をつなぐ情報システム
米山 絵理さん「インターネットでの宇宙から見たリアルな天体観測」
菅野 真菜さん「曲を使って仲直り」
高田 大智さん「自分の進路サポート」ゲーム

 遠くは静岡県下田、群馬県伊勢崎、近くは厚木市内から合計13名の方がいらっしゃいます。同伴の先生もいらっしゃる高校もあります。我々教職員一同(学長、学部長も含む)、お会いできることを楽しみにしています。

 当日は、NHKの人気番組、サラリーマンNEOにも頻繁に出演している「蒼あんな・れいな」さんも特別審査委員として応援に来てくれます。会場は300人ほど収容できるホールです。皆さん、ぜひ(大挙して?)お越しください。高校生の皆さんの熱い夢をみんなで聞いて応援しましょう!!!

7月23日(土) 12時開始、16:30終了の予定です。

本学へのアクセスは、http://www.kait.jp/directions/をご確認ください。
ご来場を心からお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿