2013年5月1日水曜日

H25年度の第1回情報工学科アンドロイドの会が開催されました

すでにアナウンスしていますように、H25年度の第1回の情報工学科アンドロイドの会が開催されました。年度が変わって、最初の開催なので、主に教員による発表がメインです。教員9名を含めて約30名の参加者でした。なんと学部1年生の参加者もいて、会場のセミナー室がほぼ満員となるほどの参加者でした。
会長の山本先生のオープニングの発表
副会長の田中博先生の「いまでしょ!!」
最初は、会長の山本先生の発表と副会長の田中博先生の発表が続きます。今後の目標として、アンドロイドの会でCEATEC2013への出展の目標が掲げられました。(CEATECは、国内最大級の「最先端IT・エレクトロニクス総合展」です)
CEATEC2013での発表を目標にと激を飛ばす
続いて、清原先生の発表です。清原研究室の研究紹介と、学生スマートフォンアプリコンテンストへの参加の発表がありました。
清原研の紹介
学生スマートフォンアプリコンテストへの参加表明
最後は、陳研究室の4年生の田住光さんの「数式演算プラットフォームに基づくクラウドサービスの作成法」の発表でした。
田住さんの発表
何はともあれ、新年度とともにシーズン3(^_^;)が始まりましたので、興味のある学生は参加して(できれば発表して)、盛り上げて行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿