2013年6月11日火曜日

トルコ断念

とある大学院生からの投稿です


 トルコのイスタンブールで10月に開催されるISGNSS 2013 (International Symposium on Global Navigation Satellite Systems 2013)という国際学会を目指して準備していました。ですが、断念することになりました。


 原因は、トルコ(イスタンブール)で始まった反政府デモです.現段階では情勢がよくなる気配はないため、断念せざるを得ない状況です.トルコはイスタンブールでの開催だったので、行ってみたい場所ではありました。

 別の発表場所を探したところ、Annual Summer Interdisciplinary Conferenceという学会がタイのプーケットで開かれるのを見つけました。こちらの学会を目指して頑張ります。

1 件のコメント:

  1.  非常に残念ですね。トルコは親日的な国と聞いています。
    イスタンブールは、まさしく東洋と西洋の架け橋であり、歴史遺産も多いはずです。私が若かったころ、その都市名を冠した曲が流行った時期があり、記憶も鮮明です(曲そのものの記憶は薄いですが、恋の歌だったでしょうか?)。今更関係ないですが・・・。(今更ではなく、昔からもそうでしょ、とのご指摘はご勘弁ください)
     プーケットも有名なリゾート地のはずです。個人的には、日本人町が栄えたアユタヤに興味がありますが、ぜひ、そこを満喫してください。

    返信削除