2015年7月14日火曜日

夢コン2015ポスター 駅のホームに貼られる

 朝、列車は本厚木の駅に到着し、私はいつものごとく、ホームに降り立ちました。

 すると、あるものが目に飛び込んできました!!! そうなんです。725日(土)に本学で開催される夢コン2015リンク)のポスターです。

明るい雰囲気のいいポスターですね。下りのホームの真ん中あたりでしょうか?駅の構内では立ち止まってみることは稀ですが、ホームの場合は待つ時間に“じろじろ”見てもらえる可能性も期待できますね。

それにしても、蒼あんな・れいなさんは、いつ見ても眩しいです。25日には、実物!!!にお会いできます。

ちょっと遠くから見たところ。何と!!、隣は他の大学のオープンキャンパスの案内でした。それも7/25ですね。夏はイベントが多いです。


周囲の風景を含めた1枚。後ろに見える列車は、あの小田急が誇るロマンスカーです。朝のホームにしては、ずいぶん穏やかというかのんびりしているような感じです。たまたま人が少なかったようです。

出場者の情報はこちら
出場校のマップはこちら

 いよいよ、当日の準備が佳境に入ってきています。こちらのミスは、参加してくれる高校生や中学生に大きな影響を及ぼすので、担当者一同、気を引き締めて準備にあたっています。
将来を担う若い人たちの、希望に満ち満ちた社会や技術に関する夢を聞いて、そして一緒に語りたいものです。もちろん、若い人たちと我々には知識の差はありますが、そのようなことは些細なことで、よりよくしていきたいという気持ちが重要なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿