2016年5月6日金曜日

卓球大会をしました -真剣勝負です-

  連休もたけなわの4日(水曜日)、新入生で卓球部の佐々木さんをお迎えして、卓球大会をKAIT アリーナで開催しました。卓球大会は、これまでも開催していましたが(リンク1リンク2)、女子を加えて実施するのは前代未聞の偉業です。卓球部って言ったって、まだ1年生、しかも女子、誰かは勝ってくれるだろうと考えていましたが・・・



見てください。4面設定しました。先に卓球部の人たちが練習していました。台の設定など支援してくれました。Thank you very much!!! 何事にも慣れている人たちからの協力はありがたいです。


成績表をつけているOBの法月君。今日の卓球大会を風の噂に聞きつけて、村田君ととももに手土産持参で来てくれました。晴れて、大学院を修了したこともあり、遠慮せずに私をボコボコにするつもりだったのかもしれません。


これは、終了後、研究室に戻って、佐々木さんとの一シーン。彼女は、今日の午前中に実家から戻って参戦してくれました。しかも地元の名物を研究室へのお土産として・・・。ありがとうございます。が、勝負は別です。その疲れは隙として出るはず・・・と開始前は思っていたのですが・・・


予選リーグ
まずは、予選の結果です。佐々木さんは1セットも失うことなく、5戦全勝でした。


下部リーグ
予選リーグの結果を受けて、プレミアリーグと下部リーグに分けて、リーグ戦を行いました。まずは、下部リーグの結果です。勝率は同じながら、獲得セット率?で法月君が優勝って感じでしょうか。


さて、プレミアリーグの結果の発表ですが、その前に、岩崎君が撮影してくれた写真を掲載します。彼は写真を撮っていたので、自分は写っていません。申し訳ないです。今度は、私が撮ります。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
いよいよ、プレミアリーグの結果の発表です。

 
プレミアリーグ


 一人だけ、次元の違う人がいますね。私も審判の形で、佐々木さんのプレイを見ていました。流れが相手に行ったのかな?と思っても、すぐに実力で流れを変えてしまいます。実力の差は大きかったです。彼女曰く、「岩崎さんのときはちょっと、と感じた」、ということでしたが、私から見てて、やはり次元が違うと感じました(岩崎君、君が悪いのではない、弱いのではない)。

 今、研究室で焼きそばパーティの最中です。親睦が深まるとともに、ストレス解消にもなった一日でした。私は、やっと、村田君に勝ちました。金田君には勝てる、と思っていましたが、ちょっと、・・・。岩崎君には難しいかな、と思っていましたが、歯が立ちませんでした。まぁ、この年齢で彼らと真剣勝負?ができるのは嬉しいことですね。彼女とも親しくなれたし、満足できる休日でした。いずれにしろ、お付き合いいただいた佐々木さんをはじめ、学生諸君と本学の立派な施設に感謝したいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿