2016年12月16日金曜日

2016年度忘年会を行いました

 以下は、実際の発言の再現です(完全なる再現は困難ですが、90%は再現しています)。
小生「忘年会のブログ記事、どうなった?」
O君「既に書いて、サーバに入れています。入れた場所も伝えましたが・・・。3回伝えました(補注:3回はウソです。)」
小生「確かに、言われた記憶がある。忘れていた。遅延が生じた。俺のミスだ。普段の逆の立場で俺を責めろ。」
O君「私は心の広い男です。」

 ということで遅くなりましたが、執筆記事をそのままアップします。本来笑わせる記事を書ける学生なのですが、酔った勢いで間違いがあっては、・・・ということで、教科書的な記事になっているのが残念です。
**************************************************

学部4年の小澤です。
今月12日に当研究室で忘年会を行いました。

メニューはローストチキン、焼きそば、ケーキ等で午前中にコストコで買ってきました。

また今年の目玉はローストビーフで、みんなで協力して生肉から作りました。ローストビーフは、院2年のE先輩が「炊飯器でローストビーフ作りたい」という一言から始まりました。しかし、当の本人は3限から4限にかけて授業の手伝いがあったため、実際に作るのは私たち4年生が担当となりました。まんまとのせられました。さすがE先輩1枚上手です。


 ローストチキン。去年はクリスマス期間中に買ったので値段が高かったのですが、今年はまだ値上がりしていなくてラッキーでした。


ローストビーフの表面を焼いています。表面を焼くことで香りがよくなるとかなんとか。

 
ローストビーフを炊飯器へ。オーブンがなかったため炊飯器で作りました。


 
今年の3年生はこの6人です。来年(4年生になることができれば)卒業研究があります。 
23月ごろには就職活動が始まるため早めに研究テーマを決めておくことで、スムーズに就活ができると思います。


4年生と院2年生です。一緒に過ごすのも残り3か月ほどで、寂しく感じられます。今年も残りわずかです。しっかりと締めくくれるように気を引き締めていきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿