2016年12月12日月曜日

KAIT Pia懇親会が開催されました

情報工学科 KaitPia所属の齋藤弘樹です。

学生担任とは情報工学科の先輩たちが大学に入ってきた1年生たちの学校生活・勉強面等のサポートをする体制です。

情報工学科学生担任HP http://kaitpiapid.wixsite.com/directorraw-i

2016128()に今年の学生担任と来年の学生担任の交流会を第4食堂で行いました。

交流会のはじめは、人数が揃うまでアイスブレイクを行いました。

10人で1グループを作り、名前を伝達するゲームです。

先生・学生ではなかなか話す機会が少ないので、どのグループからも新鮮な雰囲気が伝わってきました。




はじめに、宮崎先生と田中博先生からはじめの挨拶をいただきました。

 

 
挨拶をもらったところで、食事スタートです。


学生と先生、先輩後輩の交流の場、たくさんのことを話せたのではないでしょうか。

 
学部長の小宮先生からの言葉もいただきました。


交流会の後半の時間、学科長の松本先生、河野理事も参加してくださいました。


そして、本番スタートの乾杯の合図です。


卒業研究等で忙しい中、4年生のメンバーも楽しそうに参加してくれました。


 



 
河野理事から終わりの言葉、学生担任の今後の発展を願う言葉をいただきました。


最後は、学生による三本締めで終わりました。


今年度の学生担任のメンバーはお疲れ様でした。神奈川工科大ではじめての学生担任制度で計画も何もないスタートでしたが、なんとか1年間終えることができました。

来年度の学生担任のメンバーは更に学校生活を充実できるように楽しみながら、学生担任の活動を発展させていってほしいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿