2017年3月5日日曜日

変わり種カップ麺

最近は各社から変わり種カップ麺が発売されています
これまでにも、キムチ味、パクチー味、ニンニクMAXなどのものがありました。
そして今回、またもや変わり種の差し入れをいただきました、ありがとうございます。
それがこちらの「抹茶仕立てのシーフード味」と「やきそばプラス納豆」です。
「抹茶仕立てのシーフード味」と「やきそばプラス納豆」
まずは抹茶味の方から頂きます。蓋をあけると抹茶の香りが漂ってきました。
美味しくなさそーと思いながら一口頂きました。
抹茶を頂きます
食べてみると口の中に抹茶の香りが広がり・・・
ませんでした。完全にシーフード味でした。
その場に居合わせた学部生達にもカップ麺を押し付けます。
抹茶味を食べる学部生
茶そばみたいな感じかもしれない、と期待して食べていましたが、
食べた後は、彼らもただのシーフードとあまり変わらないという意見でした。
名前のインパクトほど味は攻めていないため、まずくて食べられないという心配のない商品でした。

次にやきそばプラス納豆味をいただきました。
お湯を切ってソースを投入するまでは、ただのやきそばでしたが、
特製のかやくをいれた瞬間、納豆の香りがぐわっと広がりました。
やきそばプラス納豆味の出来上がり
出来上がりの見た目は、お世辞にも良いとは言えません。
作り方を間違えたかと思いました。
己の身の安全を期して、まずは学部生に渡してみます。
次に納豆味を食べてみる
恐る恐るみんなで食べてみると、なんと意外とおいしいです。
やきそばのアレンジレシピとして納豆は定番のようですので、組み合わせ自体が悪くないこと、またかやくの納豆が乾燥しているため、本来の納豆に比べてぐちゃっとした食感がないことが良かったようです。

ここで、納豆好きの学部生が本物を取り出してきました。これが「追い納豆」です。
やきそばプラス納豆 追い納豆
これは悪ノリで失敗したか?と思いきや、これまた美味しいという結果でした。

今回は変わり種カップ麺で後輩と一緒に楽しむことができました。
人が集まるときには、なにか一つあると面白いかもしれません。

※本学科ブログは学生さんの生の声を伝えております。商品に関する感想は、一個人の意見であり、何かを保証したり、何かを意図したものではありません。
 学生さんの投稿です.ありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿