2017年4月17日月曜日

IT夢コン2017の特別審査員が決まりました

 今年はどうなってるんだ!との叱責は甘んじてお受けします。高校生の皆様には分からない大人の事情があるんだ、というわけではないです。当方がちょっとドタバタしておりました。

 ヤキモキさせて、大変申し訳ございませんでした。ご安心ください。
今年も蒼あんなさん、れいなさんのご姉妹に特別審査員を担当してもらえます。
嬉しいじゃありませんか!!! たぶん(間違いなく)、学長もお喜びになられると思います。

この写真は、コンテストのときに撮影したものです。彼女たちのブログにコンテストのことが掲載されていたものからお借りしました(http://ameblo.jp/aoi-shimai/day-20140727.html)。16:47が撮影時間ですね。
スマホを渡されて、撮ってくださいってことでした。美人にありがちな堅さや気取りはなく、非常に明るくて、そして気さくなご姉妹です。
 
余談
最近は彼女たちはインスタグラムなるものを中心にやっているようです。台湾で活躍中ということで、中国語でも書いています。Nativeのレベルに****という話を前回お会いしたときに聞きました。そのレベルに近いようです。羨ましいです。私は英語ですら・・・という有様です。勉強家であることは確かです。礼儀正しく、まさにお嬢様のオーラを全身から発しています。


本題に戻って、
コンテストのホームページも充実しています。
http://yumecon.ic.kanagawa-it.ac.jp/
コンテストに参加されない方が見ても楽しめる内容です。募集テーマを読むと、いろいろな思い、考えがインスパイヤされると思います。
http://yumecon.ic.kanagawa-it.ac.jp/theme

高校生、中学生の皆さん、アイデアをまとめるってゆーことの非常によい訓練になります。黒船がきたって感じでいいので、やってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿