2017年5月20日土曜日

アフタヌーンティー あり得ず

 週末はさすがに疲れが出てきます。その週、特に仕事を頑張ったときは。そーゆー訳ではないと思いますが、疲れに影響されたと思われる光景でした。何のことか?ということで・・・


さっそく、食べています。ちゃんとコーヒーかお茶を用意して、時間を選んでやればよいものを・・・。例えば、仕事のひと段落がついたとか。待てない、ということですね。


お土産を買ってきてくれたOk*y*s*さんが研究室共有の予定表に何か書いている横で、食べることに集中しています。信玄餅、確かに名物ですね。いけませんね。机を見ると、右側にもう一人の人間がいて、一緒に食べていることが明らかです。恥ずかしながら&何を隠そう、筆者です。


 学生に誘われて一緒に食べ始めた、というより早く食べよう、と率先して食べ始めたような気がします。本来、このようお土産は、仕事の休憩時間にアフタヌーンティーとして、会話を楽しみながら(もっと踏み込んで、仕事の進捗の報告を聞きながら)・・・が望ましいですね。写真の時間は9時半ちょっとすぎ、要するに授業で言えば、1限開始時刻早々の出来ごと、仕事もまだロクにしていない状態でした。節操と我慢の出来ない人たちのようです・・・。少しは反省しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿