2017年5月19日金曜日

デジタルペーパーが壊れた

デジタルペーパーは自分で使うだけでなく、学生教育に使えないか検討するために色々使っています。

昨日、デジタルペーパーの調子が悪いことに気づきました。 充電してみたり、リセットしてみたりしましたが、どうやっても電源が入りません。どうやら壊れてしまったようです。 いっぱい使っているので、壊れてしまうのは致し方ありません。デジタルペーパーさん、今までありがとうございます。
壊れたデジタルペーパーと、新型デジタルペーパーの宣伝紙

待望の新型デジタルペーパーのお披露目は、本日(5/17) から教育ITソリューションEXPOで行われます。ある意味タイミングの良い壊れ方です (^_^;。


補足説明
 デジタルペーパーはソニー製のA4サイズのデジタルインクで表示される、書き込みのできるPDFビューアーです。
 Sonyの営業さんは、私がヘビーユーザーなのを知って、直接教育ITソリューションEXPOの招待状を持ってきてくれました。ありがとうございます。

追記
 教育ITソリューションEXPOは、金曜日までやっているようなので、 見に行くことにし、出張の手配をしました。今日(5/18)になって最後の悪あがきと思い、色々試してみると、動き始めました (@_@)。何故?


追記(2017-05-22)
 どうやらほとんど充電できないようです。時間をかけて満充電にすると、短い時間だけ動くようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿