2018年4月29日日曜日

IT夢コン2018のメディア露出


 いよいよゴールデンウィークが始まりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 目標設定して、このまとまった時間に何かをやるでもよし、じっくり体に休息を与えるでもいいし・・・という感じでしょうか? このようなことを言えるのでは、学生か子育てを終えて老年の域に入った人たちでしょうか?

今年もIT夢コン(リンク)を実施することは、本ブログでも申し上げましたが(リンク)、以下のメディアにも夢コンの実施が取り上げられました。微妙に記述が違っているのがいいですね。

11ものサイトがあるので、前半と後半に分けて、その間に過去の写真を載せます。過去の写真は、上記のサイトで見られますので、私の選択のセンスに疑問を持たれた方は、そちらをご確認いただけると幸いです。

前半の部
Mapionニュース
ORICON NEWS
高校生新聞オンライン
DigitalPR Platform
毎日新聞

 初回の2011年から、2014年を除いて毎年、蒼あんな・れいなさんご姉妹に特別審査員をお願いしています。個々の写真の説明は、ここでは省略せざるを得ません。いまだに、そのときの記憶が鮮やかによみがえりますので、書き出すと切りがありません。なので、写真をそのまま列挙します。











後半の部
朝日新聞
河北新報
SankeiBiz
ZDNet
CNET Japan
リセマム

 私も全部は見ていません。各サイトの微妙な相違を確認すると、意外と各社の重要視していることや見せ方の特色が浮き出るように思えます。それが分かると、結構サイトの作り方、見せ方の参考になると思われます、と、例によって口(筆?)だけは動きます。

 この連休に、応募する中学生、高校生の皆さんに、未来に向けていろいろ考えてほしいものですが、楽しい&満足したゴールデンウィークになることを願っています(私も含めて)。


0 件のコメント:

コメントを投稿