2020年6月8日月曜日

自動ツイートが出来なくなった & 時間指定ツイート

情報工学科のTwitterアカウント @kait_cs では、新着ブログ記事の案内をしています。加えて、毎朝9時に、同一日付過去記事をつぶやいています。この同一日付過去記事のつぶやきの方は、Internet ExploreをActiveX(プログラムはJavaScript)で操作して、呟いていました。しかし、Twitter社がInternet Exploreの対応を辞めてしまいました。そのため、自動つぶやきが出来なくなりました (T_T)。
そのため、日本時間の6/1 9:00amのつぶやきを最後に、同一日付過去記事呟きは、手動で行っております m(_ _)m。

ですが、一つ思いつきました。Web版のTwetterクライアントでは、時間指定つぶやきが出来ます。これを使えば、急場はしのげるのではないかと。
時間指定ツイートのボタンの場所
自動ツイートのプログラムが完成するまでは、これで対応したいと思います。

現在、Python & seleniumを使ってChrome上で動く、新しい自動ツイートのプログラムを書いています。ようやく、動くようになりましたが、安定運用させるには不安や課題が結構残っています。こちらが出来ましたら、その顛末を、ブログ記事に掲載させていただきます。

追伸
 アンオフィシャルに、同一日付の過去記事を全て呟いている @KaitLDL というアカウントもあります。こちらは、自動ツイートのプログラムが完成するまで、お休み予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿