今回も、大学院生が主体での開催ですが、夏休み直前ということもあり、前回よりやや参加者が少なかったようです。
大学院生がマンツーマンで指導 |
今回の課題は、サービスを利用したタイマープログラムの作成とのことで、回を重ねる毎に難しくなっています。第1回目の開発環境の構築から、だんだん実用的なプログラムを作成出来るようになって行きます。後期は、どうなるかまだ未定のようですが、こうした勉強会が盛んになっていくと頼もしい限りです。
IT業界では技術の移り変わりが激しいので、様々なコミュニティが主催している「勉強会」が盛んに行われています。個人で参加できるものが多いので、興味のある学生は、探して参加してみると良いかもしれません。「勉強会」の後に「親睦会」がセットの場合もあるので、そうした「親睦会」に参加すると知り合いの「輪」が広がるかもしれません。また、自分の気にいる勉強会が無かったら、自分で仲間を集めて、勉強会を「主催」してみるというのが良いかと思います。一人だと挫けそうになってしまうことも、仲間がいると結構続けられます。頑張ってみてください。
IT業界では技術の移り変わりが激しいので、様々なコミュニティが主催している「勉強会」が盛んに行われています。個人で参加できるものが多いので、興味のある学生は、探して参加してみると良いかもしれません。「勉強会」の後に「親睦会」がセットの場合もあるので、そうした「親睦会」に参加すると知り合いの「輪」が広がるかもしれません。また、自分の気にいる勉強会が無かったら、自分で仲間を集めて、勉強会を「主催」してみるというのが良いかと思います。一人だと挫けそうになってしまうことも、仲間がいると結構続けられます。頑張ってみてください。
プロジェクターでのソースプログラムの解説 |
卓上ゲームの勉強会 |
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