2012年8月5日日曜日

KAIT夢コン無事に終了(1)開会式まで

KAIT夢コン2012が、無事に終了しました。選考結果については、公式サイトの結果のページを御覧ください。また、最終審査会と表彰式の様子は、Ustreamで録画したものが見えます。以上。で終わってしまって(^_^;)も何ですので、朝からの「舞台裏」の様子などを見て行きましょう。
開始前ですが、守衛所の前に看板が出ています。
守衛所前の看板
夢コンの受付は12階だったのですが、1階で「あつぎ協働大学」の受付も行われていました。ちょっと、紛らわしかったですね。
1階で「あつぎ協働大学」の受付という「罠」
その頃、「本当」の受付は、設営と、担当者の打ち合わせが行われていました。
受付の打ち合わせ
大学のパンフレットや学科のパンフレットも準備しています
開会式を行うKAITホールでも、中継チームが準備を開始しています。
KAITホールでも中継チームの準備が進みます
専用のバスが着くと、続々とエレベータ前に参加者の行列ができます。

その頃、準決勝の 「審査員」の先生と学生へのブリーフィングも行われていました。5会場がパラレル(並行)に行われるので、審査員も5倍必要です。今回の応募作品が322作品もあったので、書類審査で35作品に絞り、まず、「準決勝」を行なってから、その上位チームで「決勝」という2段階で行うことになりました。スタッフも嬉しい悲鳴(^_^;)をあげています。
準決勝の審査委員へのブリーフィング
何時になく「マジ」な実行委委員の田中(博)先生
そして、やっと「開会」式へとたどり着きます。
実行委委員長の速水先生の開会宣言
真剣に聞き入る参加者
 報告が長くなるので、(2)へ続きます。準決勝の様子から行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿