2016年1月4日月曜日

ドーピング

エナジードリンクを飲んで、頑張るのは、いつの時代も同じようでです。

私が学生の頃は、リポビダンDを飲む人が多かったです。そして、ちょうどドーピング発覚によりベン・ジョンソンが100mの世界記録を剥奪された時期でもあり、「エナジードリンクを飲んで、頑張る」ことを「ドーピング」と呼んでいました (^_^)。

現在の学生さんは、RedBullやモンスターのようで、リポビダンDは飲んだことがないようです。しかし、ラブライブのコップが貰えるとなると、今まで飲んだことが無いリポビダンDを買ったりもするようです。
  • RedBullを学生に教わる (リンク
  • ラブライブオリジナルコップ (リンク
  • きっとドリンクがもらえる (リンク


このリポビダンDですが、現在は160円します。リポビダンDスーパーは、プラス100円の260円します。違いはタウロンの含有量のみで、タウリンが1000mLから、2000mLになります。タウリンのことは良く分かりませんが、値段の違いがタウリンの含有量の違いのみなので、きっとタウリンは疲労回復に効果があるのだろうと思っています。つまり、タウリンを摂取することが目的になっています。

さて、そんな中、まいばすけっとに行くと、タウリンが2000mL入っているドリンクが48円で売っているのを発見しました。さらにタウリンが3000mL入っているドリンクが73円です。激安です (@_@)。
まいばすけっとの栄養ドリンク
思わず、買いだめしてしまいました。箱買いしようかとも思ったのですが、48円のものしか箱買いできませんでした。今度、おりをみて買いたいと思います。

大学に一番近い(?)スーパーとしてMax Valueがあります。まいばすけっとと同じAEON系です。この栄養ドリンクが、Max Valueでも売っていることを確認しました。卒業論文の追い込み中の卒研生の皆様も、良かったら飲んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿