2014年11月22日土曜日

ラブライブオリジナルコップ

このブログを読んでいる読者層は広いので、ラブライブと言ってもご存じない方も多いかと思います。いや、少ない?   私は良く知りません。ラブライブに関して、間違った説明、不適切な説明をすると、コメント欄に大量の苦情が寄せられそうなので、説明は省かせていただきます。ともかく人気のゲームです。

この人気ゲームである
ラブライブオリジナルコップがローソン限定で発売されました。
しかも無料でリポビタンDが6本付いてきます
何か違う気がしますが、多くの学生さんがそう言っていたので、間違いないのでしょう。
ラブライブオリジナルコップの告知です
(ローソンのWebページより引用)
大学前のローソンでは、コップはあるが、「リポビタンD3本パック」が無い状態になったそうです。そのため、「単品を6本」でも良くなったそうです。しかし、それでもリポビタンDが追い付かなかったそうです。コップを仕入れたら、コップの数の分だけリポビタンDを仕入れとかなくちゃダメでしょ、と思いました。

ところで、近隣の3研究室では大量に購入されているようです。全学的にはどれくらいなのでしょうか。気になります。このコップを一堂に集めて写真を撮ったら壮観だと思い、お願いしているのですが、誰もやってくれません。そこで、とある個人が買った分だけ、写真に撮らせていただきました。
ラブライブオリジナルコップです(1人分)
 写真はまだあきらめてないので、このブログを読んだ方は、ご協力ください。


ところで、今の若者は、レッドブルやモンスターのようです。今回、リポビタンDを始めて飲んだという学生さんが多数でした。

最近、若者の酒離れが叫ばれています。一昨日、ボジョレーヌーボーが解禁になりましたが、ラベルにラブライブのキャラクターを印刷したら、1人9本ずつ買うんじゃないかと思いました。一気に、若者の酒離れも解消できそうです (^_^)v。

追記(2016-01-03):
学生さんがコップを貰った様子をブログ記事にしてくれました。 ありがとうございます。
  • きっとドリンクがもらえる (リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿