2014年11月3日月曜日

七沢森のまつり

これからの大学の教職員、特に本学くらいの規模の大学では、地元民に愛されなくちゃいけないと思っています。地方の信金マンのように、「近所に住み、地域結婚し、子育てし、町内の行事には全部参加する」のが大事だと思っています。私は全く出来ていません。すみません。

今日(11月3日(月。文化の日))は、七沢森のまつりが開かれます。防犯活動のお手伝いをしている森の里4丁目の自治会の方がお店を出すということで、参加しに行きました。会場は七沢森林公園で、主に2カ所に分かれて開かれていました。であいの広場会場はこのような感じで、出店が多く出ていました。

出会いの広場会場の模様(1)
出会いの広場会場の模様(2)
 売り上げに貢献するために、イノシシ汁とニジマスの唐揚げを頂いてきました。イノシシ汁は野菜が豊富でした。イノシシ肉は少なかったですが、それでも肉の出汁がしっかり出ていました。

イノシシ汁
ニジマスは唐揚げです。 川魚は塩焼きや刺身で食べたいと思っています。ですが、ニジマスは甘露煮になっていたりして、期待通りの形で食べられないという印象があります。魚の形をした状態で食べられるのは嬉しいです。
ニジマスの唐揚げ
もう一方の会場は森のアトリエ会場です。こちらでは、チェーンソーを使ったアートを実演していました。チェーンソーでみるみる形が作られていきます。
チェーンソーで彫刻しています(中央)
お世話になっている森の里(4丁目)自治会の皆様を見つけました。買ってきた陣中見舞いをお渡ししました。
森の里自治会の看板です
お店の様子です
また、売り上げに貢献するために、焼きそばを買いました。
森の里自治会の方が作られた焼きそばです
 これからもこのような機会には積極的に参加していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿