2014年11月17日月曜日

神奈川県高等学校総合文化祭放送情報部門大会での審査

2014年11月16日(日)に、弥栄高校にて、神奈川県高等学校総合文化祭放送情報部門大会が行われました。ここで特別審査員として招かれましたので、審査してきました。
神奈川県立弥栄高等学校の表札(?)
会場は弥栄高校です。写真は弥栄高校の入り口にあった表札(?)です。この大会ですが、アナウンス、朗読、オーディオピクチャー、ビデオメッセージなどの部門があるようで、高校の放送部が参加する大会だと思います。

その中、情報部門もあります。情報部門は 「高校生が考える将来の情報技術の活用について」や「今を生きる高校生が考える諸問題とその解決策法」というタイトルで、考えてきたことをプレゼンテーションしてもらいます。
 
会場は、以下のような感じです。
発表会場です
高校生の皆さんにブログ掲載の許可を取らなかったので、発表している模様は掲載できません m(_ _)m。
閉会式の模様(壇上にて)

高校生のみなさんとは、オープンキャンパスで会っているのですが、中々打ち解けられず、何に興味を持っているかなどが分からずにいます。今回、1日発表を聞かせていただき、高校生のみなさんが、何に興味を持っているか、勉強させていただきました。

来年度以降も呼ばれたら、喜んで伺おうと思います。

追伸
 私の母校の生徒が、この大会の朗読部門で良い成績を収め、全国大会に出場することになりました。我が母校は今年で50周年を迎えます。両方ともめでたいですね。

 神奈川工科大学は、昨年50周年でしたね (^_^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿