2014年11月6日木曜日

あゆコロちゃんが帝国ホテルへ進出

富士通エフサスTOPセミナーに参加してきました。帝国ホテルで開催です。
帝国ホテルの入り口と富士通エフサスTOPセミナーの看板
  今日はスーツの襟に、あゆコロちゃんのピンバッチをつけて出席しました。目立つようで、色々な人にこれは何かと聞かれました。

懇親会の席で、コンパニオンの女性にも聞かれました。話している中で、ピンバッチをつけてくれるとのことだったので、差し上げました。しかし、仕事のドレスコードとしてダメだったようです。そこで手に持っていただき、記念撮影しました。

あゆコロちゃんを手に持った帝国ホテルのコンパニオンさん
コンパニオンさんにピンバッチを差し上げるのは2度目です(リンク)。CEATEC2013の説明員の方に差し上げ、襟にあゆコロちゃんのピンバッチをつけて頂きました。そして、同じゆるきゃらであるチーバくんと記念撮影しました。
コンパニオンさんの襟にはあゆコロちゃんのピンバッチがついています(再掲)
ピンバッチは、デザインが結構頻繁に変わるし、売り切れていることもあります。こんなに人気があるのなら、買いだめしておいても良いかもしれません。


あゆコロちゃんを知らない人のために。神奈川工科大学は厚木市にあります。あゆコロちゃんは厚木市のゆるきゃらです。今年のゆるきゃらグランプリは9位でした。去年は6位でした。ライバルが増えているのでしょう。最後になりましたが、今年のグランプリはぐんまちゃんでした。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿