2013年10月14日月曜日

RedBullを学生に教わる

疲れていたり、調子が悪くても頑張らなくてはいけないときがあります。そのようなときの飲み物が、ドリンク剤です。私の世代(?)だと、リポビタンDが有名です。
リポビダンDです[*1]

研究室の学生を見ていると、Monster Energyという飲み物を飲んでいるようです。若者はこちらなのかもしれないと思いました。
Monster Energyです[*2]
そこで、RICOHのコンテストの締め切り前にがんばっている学生にMonster Energyを持っていきました。がんばっている模様はこちらのリンクをご覧ください。
エナジードリンクを飲んでいます。(再掲)
しかし、差し入れた学生に「RedBullの方が効きますよ」と、言われてしまいます。このエピソードがずっと頭に残っていました。そして、Monster EnergyもRedBullも飲んだことがなく、過ごしていました。
RedBullです。ペットボトルもあるようです[*3]

今日は月曜日の祝日ですが、大学は授業日です。そして、私は木曜日の夜から体調を崩しています。体がだるくて仕方がないので、ドリンク剤を飲むことにしました。色々悩みましたが、RedBullを飲むことにしました。本当に体調が悪いようで、ドリンク剤を飲み干すのも一苦労です。
RedBullです[*4]
何とか飲みました。すると、喉の痛みは相変わらずだけど、体は楽になりました。熱さましで無理やり熱を下げているときみたいです。RedBull、かなり効きます。また学生から学びました (^_^)。

□写真の出展場所
以下の場所から写真を拝借して来ました。
[1]  http://www.catalog-taisho.com/00347.php
[2]  http://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/
[3]  http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/RED-BULL-ENERGY-DRINK-330ml-PET%E7%99%BA%E5%A3%B2-021243336006172
[4]  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB

0 件のコメント:

コメントを投稿