2013年10月1日火曜日

CEATEC始まりました(速報)

 今日101日からCEATECが開催されています。既にCEATECに出展することは、しつこいくらいにこのブログに書かせていただきました。今日(1日)のもようをまさしく、記録というか備忘の意味で書かせていただきます。今日は、招待日ということで約2万人の来訪者だったようです。
 

輸送したダンボールの数は20個を超えました。開梱して、準備する作業も大変でした。デモシステムが正常に動作しない状況が発生しましたが、何とか克服しました。
 


準備完了して全体撮影(without meBecause 私が撮影者)。説明のお手伝いをお願いしている川奈さんを囲む形になりました。紅一点というか女性を大切にする理系男子の特徴?が出ています(笑)。
 

状況の一例。基本的に技術系の方が来訪する展示会ですが、様々な方がこられます。学生だから・・・という言い訳はできません(もう、大人です)。
 

学長も本ブースに来てくださいました。学科の先生、他の学科の先生や学生の来訪もありました。

 いままでは2日間の展示でしたが、今年は4日間です。緊張と体力が心配です。何とか無事に終えるということは最低限の目標で、その他いろいろ(心に秘めている)目標もあります。最終日の4日には、賑やかな反省をしたいと思います。


 事前登録をすることによって(http://www.ceatec.com/ja/registration.html)、入場証が入手できます。時間のある方は、是非本ブースにお越しください。3ホール、3E09が我々の場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿