2013年10月1日火曜日

オーストラリア大陸縦断チャレンジ WSC参戦記(4)

9月26日(4日目)

 情報工学科のとある教員です。この日から本格的にソーラーパネルの取り付けが始まりました。といってもただ貼り付けるだけではなく、その後の配線作業も大掛かりな仕事です。また、午後から後発隊の2名が到着し、総員集結となりました。ん?まだ誰かいたような・・・?

(左)後発隊の宮里君(自動車システム開発工学科2年)

手前が自動車システム開発工学科の川口先生

 人数が増えたので仕事の効率が上がりましたが・・・食事の準備は大変になります。キャンピングカーの冷蔵庫の容積があまり大きくないので、計画的な買い物能力が要求されます。幸い、好き嫌いを言わないメンバー達でしたので、私も助かります。
 ところでこの日、初日の移動でマニラ国際空港に寄ったときに没収された手荷物が戻ってきました(写真なし)。配線用のケーブルは「人を縛って拘束できる」、カラーリング用のシートは「これで人を殴れる」という理由で機内持ち込みが拒否されてしまったのでした。今回の乗り継ぎは同じ飛行機から降りてもう一度乗るという感じでしたが、セキュリティチェックを受ける必要があったため問題が生じました。降機の際に受け取る手はずでしたが、飛行機に乗せられることなくマニラに放置されてしまったのでした。ともかく、ないと困る資材だったので一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿