2017年1月15日日曜日

またもや隣の研究室の先生から差し入れでいただきました。

ペヤングパクチーMAXやきそば

我々の研究室では、以前からことあるごとにペヤングの新商品を食べてきました。
今までのシリーズとしては、激辛、激辛カレー、にんにくMAXなどがありましたが、
なんと今回はパクチーMAXです。
ペヤングパクチーMAXやきそば

実は私は学会発表でタイに行ったことがあります。
その時食べた料理にもパクチーが入っていたと思いますが、私は問題なく、おいしく食べられました。(一緒に行った友人はやられました。)
その経験から、今回もまあいけるだろうと予想していました。

出来上がりの写真がこちらです。
できあがり

かやくはなんとパクチーしか入っていませんでした。
パクチーだけなので、当然ですがすごいシンプルです。
出来上がった瞬間から、研究室のメンバー達が謎の匂いに反応しました。
「ドクダミが手についた時の香り」
「草」
「排水口を流れたせっけん」
「カメムシ」
等、様々なご意見をいただきました。
ほぼ悪評でしたので、パクチストのみなさんはうちパクする際にご注意ください。

ちなみに味はほとんどなく、正直おいしくないです。
まさにパクチー好きのための商品だと思います。

食べるのがきついので、苦し紛れにトムヤムクンヌードルと組み合わせました。
トムヤムクンとパクチーのコラボ

同じ国出身の食べ物同士です。
いけると思いましたが、これは悪手でした。
パクチーの強烈な香りがする食べ物が単純に2倍になりました。

今回のペヤングで、パクチーが入っている美味しいタイ料理を食べられたからといって、パクチーが食べられる訳ではないことがわかりました。
今後、パクチーには注意していきたいと思います。

学生さんからの投稿でした。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿