2017年6月7日水曜日

電気学会 情報システム研究会で発表しました.

情報工学科4年の渡辺優太です。

5月29日から30日にかけて、大阪で開かれた電気学会・情報システム研究会に参加したので報告いたします。

初日は時間の都合上懇親会のみ参加しました。
さくら月 田ごとというお店で学会参加者の貴重なお話を伺うことができました。
また、料理も大変美味しくかったです(残念ながら写真はありません)

本学から参加したのは、私と同研究室の大学院2年であるダオワンキッティさんです。
私達は2日目の午前中のセッションにて発表しました。

実際の発表内容と様子が以下になります。
・「旅程情報を共有する旅行SNSの試作」: ダオワンキッティ、田中哲雄
・「学生の学習行動を可視化する穴埋め式ワークブックの設計」: 渡辺優太、中澤舜、田中哲雄、松本一教

ダオワンさんの発表の様子
渡辺の発表の様子
私は今回が初参加だったため、非常に緊張してしまいました。
思い返せば、見苦しいところ聞き苦しいところもあったかもしれません。
質疑応答時には、想定していないような質問が多く、返答に詰まってしまうことがありました。しかし、貴重な意見やフィードバックをいただくことができ、良い経験となりました。

セッションが終わり、帰りの新幹線の時間まで自由時間となりました。
私はひと目見てみたかった大阪城とたこ焼き食べたさに道頓堀に行きました。
壮観でした
グリコサイン


初めての学会はとても良い経験となりました。
これを糧に卒業研究も頑張っていきたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教員T.T.です.実は今年の3月にも学生が情報システム研究会で発表しました.証拠写真を載せておきます.報告が遅れました.m(o)m

中澤 舜,小松和樹,田中哲雄,松本一教
スマートフォン操作が可能な大画面デジタルカンバンの開発
 
高橋祐佳,田中哲雄
天体観望支援アプリケーションの開発

高畑 悠,前川凌佑,後藤翔太,松本一教
類似性に基づく視線データの分析


0 件のコメント:

コメントを投稿