2017年6月22日木曜日

幾徳祭に向けてゲーム開発プロジェクト始動

学部4年の外丸君からの投稿です.

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6月も半ばを超えたところで、幾徳祭まで4ヶ月半程となりました。
情報工学科では毎年,全研究室が研究室公開を行います。

某研究室では早速どんなものを展示するかの話し合いを行いました。

今年もみんなで協力してあるものを作りますが、それが何かは現時点ではまだ秘密です。

今回の話し合いでは、以下のことを決めました
  • ゲームの方向性
  • 開発環境
    • 使用言語、使用ツールなど
  • スケジュール
  • 各人の役割
  • etc...

これからのスケジュールとしては、
  • 6月中: ゲーム仕様報告&仕様書提出
  • 7月中: Git, Unity, C# の勉強
  • 8月8,9日: ハッカソン
  • 8月第2,3週: お盆のため休み
  • 8月第4週〜9月半ば: 発展的な勉強
  • 9月半ば〜10月半ば: 開発! 開発! 開発!
  • 10月中旬: 完成
と言った感じです。

バージョン管理にはGitを、コミュニケーションにはslackというツールを使います。
開発する中でこういったツールの使い方を学んだり、ハッカソンを行うことで新たな経験を積んだりと様々な出来事が待っていますね。

これらのツールを使うのが初めての人ばかりの中で開発を行うわけですが・・・果たしてどうなるでしょうか。
お楽しみに。

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