2018年9月23日日曜日

ただいま準備中 - 現実逃避じゃありません -


夏季休暇が終わりました。来週の月曜日24日から本格的な授業が始まります。24日は祝日じゃないかって? そーなんです。祝日ですけど、大学はあります(物理的な意味ではなく)。ほとんどの大学も同じと思います。それは別の話なので・・・

 今年もCEATECリンク)に出展します。CEATECが何たるかは、こちらのサイトをご確認ください(リンク)。その準備の一環です。

What is he doing? ラベルを貼っているようです。そうです。知人やお世話になっている方にCEATECの招待状をお送りするのですが、その封筒へ宛名のラベルを貼っているところです。CEATEC10/16から10/19の4日間にわたって開催されるのですが、その(はるか)前に出さないと、その方が予定の確保ができませんね。その意味で、常識的な送付の期限があるはずです。それを踏まえて、やってくれています。

 このように自主的にやってくれているので、感謝とか労いの言葉をかけなければならないのでしょうけど・・・・
「(他にやるべきこと)分かっているよな?」とか「現実逃避じゃないよな?」とついつい言ってしまいます。まぁ、彼も私の攻撃?パターンはわかっているのでしょう。実際、ニヤニヤしていました。


様子を見ている小澤君。彼らは私が言う前に片づけます。私の指導の賜物、っていいたいところですが、現実は彼らの資質、能力や物事に対する取り組む姿勢によるものです。

 と、言うわけで、何とか大過なく準備は進んでいるようです。10月初めには、説明員さんにも加わってもらって、デモシステムの確認や説明リハーサルをする予定です。その報告も別途したいと思います。“華”のある報告ができると自分では期待しています。読者の皆様もご期待ください。

PS)
当方の出展内容は、http://www.ceatec.com/ja/showfloor/から“か行”を選択ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿