2018年9月27日木曜日

着々と準備しています


 今年もCEATECに出展することは、すでにこのブログでも述べましたが(リンク)、当然、準備は1日で終わるものではありません。デモシステムは、極端なことを言うと1年がかりとも言えます。デモシステムではなくとも・・・

パンフレットとクリアフォルダのようです。よく見ると、パンフレット4枚とクリアファイルのセットが6つあります。

準備は完了した、ということで悦に入っているのか、これからの作業を前に呆然としているのか不明な小澤君。作業を始める前は確かにその量から抵抗を感じますね。

クリアファイルにパンフレットを差し込んでいるところです。6セットあったのは、6人がかりで行う、という意味だったのですね。ここにいる6名+1名の学生がCEATEC出展の対応学生です。宮崎研究室2名、情報メディア学科の西村研究室2名の学生がいます。3研究室連携で1ブースでデモ展示します。気の置けない仲間だからこそ、このような形態での展示が可能です。ありがたい職場環境です。


作業中の様子です。静かに黙々とやっていました。この手の作業は、もっと明るくおしゃべりをしながらでもいいと思います。一人でやると大変なので、このようにチームでやるのは結構なことです。

一人でやっている様子(しかも現場で)は、こちらにあります(リンク)。後半部分の写真をご確認ください。このようなことにならないように、今の作業があります。

 計画を立てて、着実に進めていくことは重要です。早めに準備することで、不測の事態が生じても余裕をもって対応できます。このような経験をして、会社に入ってからもっと大きな展示ブースを任されるようになってほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿