2014年5月16日金曜日

IEEE AINA2014に参加その2

AINAの会場はビクトリアの街中ダウタウンからバスで20分ほどのところにあるビクトリア大学(Uvic)であります。 


そのため会場に行くにはまずバスに乗る必要があります。 バスはコインのみの現金でお釣りが出ません。そこで前もって左のようなバスチケットをコンビニで購入すると便利です。









ホテルでバス乗り場や、バスの路線などを聞いて、バス停へ。バス停には停車する路線番号などがでています。目的のバスは2階建てバスでした。








2階最前席に陣取り出陣です。まだこの段階では余裕でしょうか。











いよいよい到着しました。




AINA は、本会議をワークショップがパラレルで進行します。 つまり複数のセッションが同時に進行していきます。ただし、キーノートスピーチなど重要なセッションはシングルで開催されます。

キーノートは満席に近く、少しずつ学生も緊張しはじめてきました。

発表会場で発表直前まで先生に指導を受けています。 さていよいよ発表です。


発表シーン。 発表後の人とこれから発表の人、翌日発表の人の差がわかるでしょうか。


2人目もこの日の発表です。 2人もQAが少し苦しかったですがなんとか終えました。

終わったあとはぐったりです。

発表を終え、晴れ晴れとレセプションに参加です。 さてさて、あと1名は翌日です。気が抜けませんね。  つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿