2014年10月18日土曜日

頼むよ エビちゃん 第三弾

「エビちゃん」シリーズが出来つつあるようです。

“シリーズ物 映画”で検索すると「007」とか「ハリー・ポッター」とか出てきました。検索する前の私の頭の中では「社長」、「渡り鳥」、「若大将」が思い浮かびました。BSで先日、若大将シリーズをやっていましたね。MMKという表現がありました。何の略だか分かりますか?「もてて、もてて、困る」の略として使われていました。筆者はともかく、エビちゃんには全く関係ない話ですね(^ ^)。話が大きくそれています。ここから、軌道修正します。

 彼が検討している人力発電&モニタリングシステムと水素発生装置を結合させるというプランが学内のごく一部で密かに(でもないか)進行しつつあります。水素を含んだ水は、水素水なのですが(当然ですね)、これが、美容と健康のための飲料、そしてプランターなどでの園芸のための水として有用ということです。結構な高値?で販売されています。恥ずかしながら、私は知りませんでした。実際、水素水でググッてみると、実にたくさんでてきます。トレンディーなものだったのですね。

 
水素製造装置を見に行きました。機械工学科の先生と、そこの修士の学生兼学生ベンチャー企業の社長(M&Kテクノロジー)の方です。

「川崎国際環境技術展2015」(http://www.kawasaki-eco-tech.jp/)への出展を視野に入れています。
いろいろ確認事項があることから、水素発生器の前で沈思黙考するエビちゃん。まずは、全体像をとらえて、ネックになりそうな箇所を確認してね。

 “エアロバイクによる人力発電、その電気を利用して水を分解し水素を発生させる。さらにその水素を利用して、健康や老化防止に効果があるとされる水素水を製造。すなわち、エアロバイクを作動させることで、運動不足解消と健康増進効果を持つシステムを展示・体験していただく。”って、ゆーよ-ことは実現できるか否かはエビちゃんの腕にかかっていると言っても過言ではありません。
 
 その前にも、○○をゲットする作戦の敢行もあります。ここで、またしても頼むよ エビちゃん となりました。

 あんたは何もしないのかって? そんなことはありません。○○はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿