2014年10月13日月曜日

準グランプリOBの訪問

今日は、10月13日(体育の日)ですが、本学は通常授業日です。大型の台風19号が接近中でもあります。そんな中、RICOH & Java Developer Challenge 2009で準グランプリを獲得したOBが、遊びに来てくれました。

遊びに来てくれた目的は、後輩の激励です。先の記事(リンク) 、今年もRICOH & Java Developer Challenge Plus 2014で、決勝大会に進出したことを書かせていただきました。この大会の激励です。指導もしてくれているようです。提出資料を前に、指導しています。
提出資料を前に、先輩のコメントを聞いています
指導の模様2
指導の模様3
OBの方がわざわざ来ていただいて、指導してくれるなんて、ありがたい話です。100年以上続く大学は、このような先輩後輩のつながりが強いようです。本学は未だ創業50年と短い割には、OBとのつながりが強いように思います。

話は少し変わりますが、最近CEATECで展示してきました。展示している最中、多くのOBが「(母校の)神奈川工科大学で、どんな展示をしているのかな?」と訪ねてきてくれました。気にかけて頂いて、大変ありがたい話です。

高校生に入ってもらえる大学だけでなく、卒業生に愛してもらえる学科(大学)を目指していますが、この思いをますます強くしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿