2016年9月14日水曜日

今年も準備中(その1) -CEATEC2016出展に向けて-

 CEATEC2016リンク)が10/410/74日間に渡って、幕張メッセで開催されます。そのための準備作業の一環です。今回はその(1)として、招待状の発送準備のクイック状況報告です。展示システムの準備は大丈夫なのかって? 確かに。そこがポイントですね。今年も何とかこぎつけました。我々のブースの紹介は、こちらのサイトをクリックください。


招待状とともに展示システムを紹介するパンフレット(会場で配布するものと同じもの)、ブースの場所の地図、教員のスケジュール(私に会いたくて来ても、いないと失礼になりますね。必要のない心配をするので、疲れます。他の先生の場合は、必要です)を書いたものなどを同封します。封筒は普通の大きさなので、パンフレットは折りたたむ必要があります。その作業中です。
 

同封物の一部です。予想以上に時間がかかっているようです。でも、休憩時間も長いよね。協力いただいている会社の関連パンフも一緒に入れています。
 

こちらは封筒にあて先ラベルを貼っているところ。やけに丁寧に、まっすぐに貼っていました。「多少曲がってもいい、適当でいい。」と言いました。逆だと、「もっと丁寧に仕事をしろ」ってなるような気が・・・。もっとも彼(澤小(逆が正しい)君)は、研究室の他のメンバーに、仕事が雑だね、って言っているくらいなので、確かに丁寧です。でも、時間はかけないでね。


こちらは同封物一式を封筒に入れている場面。やっとここまで来ました。私が月曜日登校すると、しかるべく机の上に全てが完了したものが載っていることになっています(あくまで予定)。 
 

 ということで、着々(でもないけど)準備は進んでいます。これからもいろいろ残っています。適宜、このブログで報告していきたいと思います。読者の皆様には、そんな報告なんて不要ということだと思いますが、我々にとっては記録となり、去年はどうしてたっけ?というときに役に立ちます。特に、ブースの様子などは、PCの中の写真群を探し回るより、ブログを見たほうが速いです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿