2016年9月30日金曜日

今年も準備中(その5) -Rehearsalをやっていますー

 隣の五百蔵研究室の修士2年の岩崎君が記事を書いてくれました。ここに、そのままDead Copyの形でアップします。彼には、研究室一同、世話になっています。最近は彼の実家にもお世話になりました(その件は、別途ブログで報告します)。

*********************
今年度は,例年の2倍のスペースを使って4日間の展示をします.例年と展示スペースのサイズが違うので展示物の配置を,実物を使って確認します.壁のスペースも有効に利用できるように,ポスターやプロジェクタの位置も,同様に確認しました.

ポスターの位置を確認

組み立てに時間のかかる物は,予行演習することで当日は,素早く組み立てることができます.また,光源の色温度や,周囲の障害物の影響を受けるデモもありますので,研究室と異なる環境でデモの動作確認を行って問題が無いか確認します.

デモの動作確認

 どのチームも迅速に動いて概ね時間内に準備を完了していました.改善点はホワイトボードに書き出して確認,共有しました.資料を見ながら,当日のスケジュールの確認をして準備万端です.


最終打ち合わせ

田中研究室に加えて,宮崎研究室と五百蔵研究室の学部生も合同で展示を行います.学部生も多く含まれていますので,展示物の説明,このリハーサルの目的です.

展示の説明の様子



先生方やセミナ生など沢山の人に来ていただきました.ありがとうございます.説明の流れを確認できたと思います.
*****
例によって、早川君が撮影してくれた写真が(たくさん)ありましたので、主なものをそのままアップさせていただきます。






 私にとっても意見やコメントをいただくよい機会だったのですが、ドタバタしていて実質何もお話できませんでした。木村先生からのありがたい意見だけは記憶しているので、それを反映して展示します。ありがとうございました。と、いうことであとは梱包と輸送のみで安心、というところだったのですが・・・。昨夜遅くエビちゃんからメールが入っているのに朝、気づきました。トラブルは尽きないようです。大学に行くのが怖いです・・・。マジ。


0 件のコメント:

コメントを投稿