2017年8月1日火曜日

学生が技術委員会奨励賞受賞

当時大学院2年の岩崎改くんが、電気学会の電機・情報システム部門から技術委員会奨励賞を頂きました。論文タイトルは、「スマートフォンのマイクを用いた実現可能性の検討」です。内示を頂いたのは在学中でしたが、実際に表彰があるのは卒業後の5月でした。そのため、研究室で預かっておりました。

今日、受賞者の岩崎くんが、お友達と一緒に大学に遊びに来てくれましたので、表彰式を行いました。
岩崎くんの記念撮影
大学をどう評価するのはいろいろ難しいと思いますが、卒業後にも大学に遊びに来たいと思える大学は、良い大学だと、個人的には思っております。

追記
岩崎君おめでとうございます!! 何やら副賞もあったようですね(封筒が見えます)。

この快挙?を祝福するためにか、あるいはIT夢コンの実施日と知ってか(蒼あんな・れいなさんに会える)、彼の同期を含むOBが集まりました。その集合写真を掲載させていただきます。彼を囲んで撮影するのが礼儀などですが(この文章を書いた今、気づきました)、全く彼を祝おうとする姿勢はなく、蒼さん中心になりました。まぁ、だれが撮影してもそうなりますね。卒業しても進化のない?仲間たちでした(笑)。その変わらないところがいいところですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿